Snow Manを占ってみた!性格や恋愛観は? 後編

こんにちは!さよりちゃんです。

前編では4人のメンバーを占ってきましたね!今回は残り5人のメンバーを占っていこうと思います。

 

前編はこちら↓

 

sayoricyan.hatenablog.com

 

目次

5.岩本照

f:id:sayoricyan:20230315224745j:image

岩本照さんは圭宿(けいしゅく)です。圭宿の特徴は以下の通りです。

性格
  • 真面目
  • プライドが高い
  • 曲がったことが嫌い
  • 正義感が強い

一般的にはこのような感じですね。圭宿の人は、多くの人が無視しがちな規則でもきちんと守る本当に真面目な人なイメージです。また、ストイックさがあって、1つのことにのめり込むタイプでもあるように思います。

見た目

実は圭宿の方はこれといって見た目に特徴を感じたことがないんですよね、、。ただ、体が引き締まっていたり、つり目気味の方が多いかな?という印象です。しかしこれはあくまで印象なのですべての人が当てはまるわけではなく断言出来ません。引き締まった体の方が多いのはストイックさゆえな気もします。

恋愛観
  • 大胆
  • 執着しやすい
  • 理想が高い

こんな感じですね。プライドが高い分、理想が高くなりがちなのかもしれません。それに加えて執着心が強いので、圭宿の方が相手に浮気をされたらただ事ではありません。

 

6.阿部亮平

f:id:sayoricyan:20230315224847j:image

阿部亮平さんは畢宿(ひつしゅく)です。前編で占った宮舘涼太さんと同じですね!以下、宮舘涼太さんのときと同じになります。

性格
  • 穏やか
  • しっかり者
  • 誠実
  • 庶民的
  • マイペース
  • 芯がある

大体このように言われています。畢宿の方には自分の世界があるので、マイペースであり、芯もあります。しかし平和主義なため、穏やかで誠実だったりします。私の印象では庶民的な方が本当に多いです。ある意味普通で私は接しやすいと思うことが多いです。

見た目
  • 庶民的

見た目に関しては特に何か特徴があるわけではありませんが、強いて言うなら庶民的というところだと思います。もっと畢宿の方と出会う機会が増えたら見た目の特徴にも気づくかもしれません。もし新たに特徴がみつかったら追記しようと思います。

恋愛観
  • モテる
  • 安定を求める
  • 一途
  • 重い

一途なのと重いのは紙一重ですね。恐らく、精神的に成長しているかしていないかで一途のいい人になるか、重い人になってしまうかが分かれてくるかと思います。また、温厚で誠実なので異性にモテて、平和主義なので恋愛にも安定を求める傾向があります。

 

7.向井康二

f:id:sayoricyan:20230315224934j:image

向井康二さんは心宿(しんしゅく)です。心宿の特徴は以下の通りです。

  • 傷つきやすい
  • 人の気持ちが分かる
  • 二面性あり
  • ムードメーカー
  • 器用

ざっとこんな感じです。心宿の方は本当に難しくて、外では明るく振舞っていても家では暗かったり静かになってしまったりします。それが二面性と言われる所以かと思います。メンタルが弱く繊細なので芸能界でやっていくのは少し心配な面もありますね。私の経験から言うと、相手のちょっとした言動が気になって考え込んでしまい、相談を受けることが多いです。俗に言うHSPがこの心宿の方のなかには多いのではないかと思ったりします。

見た目

見た目は、、ごめんなさい。心宿の方もはっきりした見た目の特徴は今のところ見つけられていません。何かあれば追記します!

恋愛観
  • 寂しがり屋
  • 他人軸
  • 愛嬌がある
  • 心の繋がりを重要視する

恋愛観についても心宿の性格の特徴がよく出ていますよね。常に相手のことを考えて立ち回ります。愛嬌があってモテる反面、本人は人の気持ちを察しすぎてしまって、なかなか人を信じることができないのでは無いでしょうか。また、繊細なので傷つくことを恐れて恋愛に発展しないこともあります。情の深い人と付き合うのが吉ですね!

 

8.目黒蓮

f:id:sayoricyan:20230315225004j:image

目黒蓮さんは参宿(しんしゅく)です。前編で占った深澤辰哉さんと同じですね。以下、深澤辰哉さんと同じになります。

性格
  • 面白いことが好き
  • チャラい
  • 正直でまっすぐ
  • エネルギッシュ
  • 決めたことはやり抜く

大体はこのように言われています。次に、私の経験からの参宿の印象です。

  • 喧嘩っ早い
  • お山の大将気質

何となくですが、いつもにやにやしていて(いい意味で)それが余裕そうに見えて魅力になっている人が多いなあという印象です。とにかく楽しければなんでもいいという感じで、はしゃぎすぎてやらかすこともあります。

見た目
  • 目がキラキラしている
  • スタイルがいい

この2つのどちらも備えている人もいれば、どちらか1つの人もいます。参宿の方の目は独特で、私は目に特徴を持っている参宿の方はすぐに見分けがつくようになってきました。

恋愛観
  • まっすぐ
  • 情熱的
  • 積極的

私の印象としては自分の気持ちに正直で、果敢にアプローチしていきます。それに加えてチャラい性格なので常に彼氏・彼女が絶えなく、モテる人が多いです。しかし、喧嘩っ早い性格のせいで喧嘩が多くなったりDV気質だったりもします。このネガティブな面についてはその人が精神的にどれだけ成長しているかによって強く出るか出ないかが変わるのですべての参宿の方がそうだとは言いきれません。

 

9.ラウール

f:id:sayoricyan:20230315225040j:image

少しびっくりしたのですが、ラウールも参宿(しんしゅく)です。もしかしたら、Snow Manがよくスタイルがいいと評されているのは参宿の方が多いのも1つの要因かも知れませんね。以下、深澤辰哉さん、目黒蓮さんと同じになります。

性格
  • 面白いことが好き
  • チャラい
  • 正直でまっすぐ
  • エネルギッシュ
  • 決めたことはやり抜く

大体はこのように言われています。次に、私の経験からの参宿の印象です。

  • 喧嘩っ早い
  • お山の大将気質

何となくですが、いつもにやにやしていて(いい意味で)それが余裕そうに見えて魅力になっている人が多いなあという印象です。とにかく楽しければなんでもいいという感じで、はしゃぎすぎてやらかすこともあります。

見た目
  • 目がキラキラしている
  • スタイルがいい

この2つのどちらも備えている人もいれば、どちらか1つの人もいます。参宿の方の目は独特で、私は目に特徴を持っている参宿の方はすぐに見分けがつくようになってきました。

恋愛観
  • まっすぐ
  • 情熱的
  • 積極的

私の印象としては自分の気持ちに正直で、果敢にアプローチしていきます。それに加えてチャラい性格なので常に彼氏・彼女が絶えなく、モテる人が多いです。しかし、喧嘩っ早い性格のせいで喧嘩が多くなったりDV気質だったりもします。このネガティブな面についてはその人が精神的にどれだけ成長しているかによって強く出るか出ないかが変わるのですべての参宿の方がそうだとは言いきれません。

 

後編 おわりに

さて、前編に引き続き残りのSnow Manのメンバーを占ってきましたがいかがでしたでしょうか?まさかこんなに宿曜が被ると思っていなかったので同じ説明になってしまう方もいましたね、、。またいつかの機会に他の方法も使って詳しく見ていこうかなと思います。そして、全員の宿曜を見たことで何となくグループ全体のイメージも掴めてきたので、グループ全体の占った考察も発信出来たらいいなと思います。

それでは皆さん、ここまでお付き合いありがとうございました!

 

前編はこちら!↓

ジャニーズ Snow Manを占ってみた!性格や恋愛観は?前編 - sayoricyan’s blog

グループ全体の占いはこちら↓

Snow Man全員占ってみた結果!グループの印象は? - sayoricyan’s blog